今日は 久しぶりにお日様が顔を出しました。

P1360780.jpg
               おひさま にこにこ

チキのつなぎも いっぱい洗って干せました。

寒いかな? と今日も首に手ぬぐいを巻いて出かけましたが

P1360785.jpg
                ぽかぽかでしよ

暑くなって 外しました。

今日は 電車を見るコースです。

P1360788.jpg
               やっほーーー!



さて、今日は バレンタインデーでしたねぇ・・・

バレンタインって騒ぎ出したのは いつ頃からだったでしょうか?

最初は 『好きな人に渡す』 だけだったのに

P1360793.jpg
               テレるでし

いつのまにか 『義理チョコ』 が当たり前になって・・・

もちろん、母ちゃんも ばら撒きましたけどね 

今は 『友チョコ』 とか言うのでしょう?

女の子も 美味しいチョコを食べたいもん!!  ってこと!? 

P1360795.jpg
              母ちゃんは~~???

まぁ、友チョコかな?

毎年、お世話になったお宅に贈っています。

母ちゃんは 田舎モノだし、

そんなに高価なパティシエが作ったチョコなんか買えません。

海外旅行のおみやげに チョコをいただいたりしますが

実は、フツーに市販されている日本のチョコレートの方が

美味しい! って思っています。

P1360826.jpg
               ふ~~~ん

ワンコは チョコレートはNGなんだから

どんな顔しても ダメ!!! 









チキには 一切、人の食べ物はあげていません。

でも、おにいちゃんを飼い始めた頃は チョコがNGなんて知らなくて

つい、人の食べ物をあげていたので 欲しがるままに

チョコアイスなんか 食べさせちゃっていました。

何年かして、チョコレートが心臓に良くないと聞いて慌てた覚えがあります。

まぁ、それが原因で

お兄ちゃんは心臓が悪くなったわけでもないのでしょうが・・・
 



スポンサーサイト